good na mono,oto,iroiro...
Posted by emo - 2010.03.22,Mon
Posted by emo - 2010.01.18,Mon
BOTTEGA VENETA のロングウォレット。
春(張る)財布、ということで、初の長財布にチャレンジしました。
ココアという色で、ちょっと大人っぽい淡い色です。
うーん、正直慣れませんが・・・。というか似合ってるか心配・・。
以前は、コンパクトな財布だったのも原因かもしれません。
三十路を超えてしばらく経ちましたし、ちょっと背伸をしています。
この財布が似合うような大人になりたいです。
Posted by emo - 2010.01.11,Mon
Posted by emo - 2009.11.29,Sun
Posted by emo - 2009.11.22,Sun
RED WING のIRON RANGE。
このレザーは、Amber Harness Leatherといいます。
最近、久々にRED WINGが盛り上がっているようです。
雑誌ではBECKMANを良く見かけますが、こちらは、IRON RANGEというブーツです。
BECKMANと比較するとワイルドな印象ですが、ラストは細身なので、今のスタイルに丁度良い感じです。
イマドキのクロップドパンツにもよく合います。
デザインのポイントは、ストレートチップ的なトゥ部分です。
「キャップドトゥ」というそうです。補強のために皮一枚を被せて、2重構造にしています。
この技術、まだ鉄製の先芯を備えたワークブーツが無かった時代に、鉄山や油田などで愛用されたそうです。
単なる飾りではないところが、薀蓄あってちょっと良い感じです。
あと、他のレザーもすごく魅力的で、本当に迷います・・・。
Oro Iginal Leather(黄色がかった懐かしい色)とか、Muleskinner(いわゆるスウェード)とかあります。
本当にどれも捨てがたいです・・。
》
次のページ
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[04/23 Neetee]
最新記事
(03/22)
(01/18)
(01/11)
(11/29)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emo
性別:
男性
ブログ内検索
最古記事
(11/10)
(11/17)
(12/01)
(12/06)
(01/15)
アクセス解析
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
